タブレットPC到着!!

はいどうもー、ランドヘルですー

今回からアメブロでブログ活動(?)をしていきます

理由は、アップロードできる画像サイズが1枚につき2MBだそうで

そこが魅力的で載せ替えました(お引越し機能でブログ引き継ぎも楽だったってのあったり・・・

というわけで本編

まあ、タイトルの通り

学校の授業でアンドロイド開発の授業があるのですが・・・

私の自宅にあるタブレットって、みなさんご存知の「ipad」だけなんですよね

これの中身はiOSなので、使えない

そういった経緯があってアンドロイドのタブレットPCを1台購入しました

ちなみに買ったのは

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB/ASUSTek

私が買ったときは \26000 でした

本体だけだと傷ついたときにいろいろ困るので

iBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプ B.../バッファロー

i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタ.../i-Beans (Google Nexus 7)

レザーケースの方は、黒じゃなくて、青にしましたけどね

ランドヘルの気ままなブログ-Nexsu7レザーケース

開封!!

ランドヘルの気ままなブログ-Nexsu7表

ランドヘルの気ままなブログ-Nexus7裏

やっぱり開封したての画面はきれいですね

Nexsu7の裏側って、メッシュ加工みたいな感じになってるんですけ(かっこいい

ペタリと保護シールを張り付けて

ランドヘルの気ままなブログ-Nexus7表保護シール

レザーケースを装着して

こうなりました

$ランドヘルの気ままなブログ

ただ、このレザーケース、一つ問題があって

マグネットスリープ機能がつかえるんですけど

ランドヘルの気ままなブログ

こんな感じで開けたときにマグネットスリープ機能が誤反応してしまうという

とんでもない不具合がありました

磁力で判定するので、判定するためのところと磁石の間に薄い鉄板を一枚

挟み込むと解決できるらしいので、やってみました

ランドヘルの気ままなブログ

なかなかいい薄さの鉄板がなくてさがすのが大変でしたが

たまたま自宅の廃材置き場の中にそこそこの薄くなく厚くない鉄板があったので

それを切断して、バリ取りして両面テープで張り付けて固定するという形で、解決しました

その不具合さえなければなかなかいいケースだけにちょこっと残念でした

今回はこの辺で~