Newゲームパット到着!!

はいどうもー、ランドヘルですー。

今回は新たに届いたゲームパッドの紹介になります

では早速本題へ

今回買ったのは

Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE プレイ & チャージ パック (リキッド .../日本マイクロソフト

¥6,279

です。

今までは有線のノーマルのXBOX360コントローラーを使用していましたが、ケーブルがうっとおしくてたまらなくて、最近モデルチェンジしたXBOX360の無線コントローラーが気になって買ってしまいました

ちなみに今まで使ってたのはこっちです

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラー.../マイクロソフト

¥3,885

で、現物がこち

$ランドヘルの気ままなブログ

あ、このコントローラーは無線なのでPCで使う場合、バッテリーチャージ用のケーブルを使って有線にするか、無線親機を買う必要があります。

私は無線親機を買いました

MICROSOFTオリジナル XBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター PC用 (黒).../Microsoft Software

¥1800円前後(アマゾン経由、別の店での購入になるため

とりあえず、開封!!

$ランドヘルの気ままなブログ

早速専用バッテリー装着

$ランドヘルの気ままなブログ

ちなみに、専用バッテリーが無くても、同じ形のバッテリーボックスがあって、その中に単三電池を二つ入れることによっても動かせます

で、旧型コントローラーとSE版コントローラーの違いですが

$ランドヘルの気ままなブログ

両方並べるとこんな感じ

旧型コントローラー(そこそこ使い込んでるのでおかしなところがあるかも

$ランドヘルの気ままなブログ

SE版コントローラー

$ランドヘルの気ままなブログ

一番の違いは、十字キーが可変式になってるところですね

旧型コントローラーのように、全体が出る感じにすることもできますし

画像みたいに、十字の部分だけを浮き上がらせることもできます

それ以外にも、スティック部分の形状が少し変わっています

旧型が上下左右に4つのボッチがあったのに対して

SE型は全体に突起が出るように作られています

言葉では説明しにくいので画像で見ていただけるとわかるかと思います

この記事を書いている時点ではまだゲームで使ったことが無いので、操作感とかはわかりませんが、後々また書いていこうと思います

今回はこの辺で~