minecraftマルチサーバー、開拓記録part1

はいどうもー、ランドヘルですー

PSO2で「ドゥドゥしね」したり、アドバンスクエストでLVあげたりしてたら動画更新がこんなに遅くなったよ。やったね(ォィ

とまあ、そういうことで、久々にminecraftの動画更新です

案の定今回も3分クッキングのごとく、3分で動画にまとめてみました。

私は1.2.5の時代に入ってきたので、今のMODの入れ方とかで少し手間取ったりしてました

今まではマルチ用とシングル用が全て別々だったのでわかりやすかったのですが、minecraft本体がマルチ型のみになって

MODもシングル・マルチ共用のユニバーサルスタイルと、従来の別々のスタイルと二つに分かれていて、MODを入れる際に探すのが少し大変だなーって思いました

後、英語読むのもつらいです(それは・・・

でも、マルチ型のみになってから、マルチ対応のMODも増えてきているので、みんなでやるなら逆にこっちのほうがいいのかなーとか思ってたりしています。

話がかなりそれてしまいましたが

今回作ったのは、建物内に設置してある発電機に自動で木炭を入れる装置になります

ついでに、原木を自動で木炭に生成する機能も一緒に搭載しました。

というより搭載しないと、木炭がいくらあっても足りませんからね。

次の動画あげたら、minecraftの撮り貯めが無くなるので

しばらくまた投稿期間が開きそうです。といっても作りたい設備はいっぱいあるんですけどね・・・

あるんですけど、ドゥドゥとかが私のPSO2に引き込もうとするんです(関係n・・・

新しいゲームパットがとどいたのもあって、PSO2からまだしばらく離れられそうにありません。

それでは今回はこの辺で~

最後に今回投稿した動画を張っておこう