PC回りの修理<椅子編>

はいどうもー、ランドヘルですー

椅子が最近このような状態になってしまってですね・・・



ヘッドレスト部分なんですが、こんな状態になってしまって

撮影したのはヘッドレストだけなのですが

実は、アームレストも同じような状態になっており

新しく買い換えるのもありかなーとか思ったのですが

使えるうちは使っていきたいかなと思っているので、修理することにしました

まずは布をかぶせます



次に、右側の布を、ヘッドレストの中に押し込んで


ヘッドレストの布部分と縫い合わせていきます



左側も同様に布を押し込んで、縫い合わせて完了です

修繕といえるほどきれいなものではありませんが

こんな感じで使えるところまでは使っていこうかなと思っています

アームレストの、クッション部分は

固定用の骨と分離できるので、いったん分離させて

布を張って、固定する際に見えなくなる裏側で縫い合わせました

それでは今回はこの辺で~