PC環境整備&紹介(?)みたいななにか

はいどうもー、ランドヘルですー

最近モニタをひとつ交換しました

今までは、

左18.5型 中央24型 右24型

でやっていたのですが、やっぱり全部24型のほうが見栄えがいいしかっこいいと思っているので

買い足しました。

ちなみに18.5型はDELLのモニタで、24型はBenQのGL2450HMを使用しています

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM/ベンキュージャパン

今回は左の18.5型のモニタを24型のBenQのモニタに統一しました

モニタの価格は、私が買ったときは14600円前後だったと思います

$ランドヘルの気ままなブログ

3台目なので、組み立てもちょちょいのちょいでできます(多分・・・

$ランドヘルの気ままなブログ

台座に支柱を立てて

$ランドヘルの気ままなブログ

支柱にモニタを取り付けたら完成

$ランドヘルの気ままなブログ

私はモニタアームが買えるほど贅沢な人間ではないので

しばらくはデフォルトのスタンドでしのぎます(これでもほとんど困らないけどねー

設置~

$ランドヘルの気ままなブログ

ちなみにこれが設置前

$ランドヘルの気ままなブログ

やっぱり24型3枚だと全然感じが違いますね(撮影している角度も違うけど・・・

ゲームをつけるとこんな感じ

PSO2

$ランドヘルの気ままなブログ

シヴィライゼーション5>

$ランドヘルの気ままなブログ

やっぱり見える横幅がものすごくでかくなってるので、迫力が全然違いました

後、シュミレーションとかだと見れるMAP幅がものすごく広がるのでやってて楽しかった・・・

ただ、このトリプルモニタにも欠点が・・・

グラフィックボードの温度がやばいです!!

私が使っているグラボはNVIDIAのGTX560Tiを2枚刺してSLIしているんですが

モニタを2枚刺してるほうのグラボが、77度とか

壊れるんじゃないか!?とか思う数値をたたき出します!!

友人いわく80度を越えなければ問題ないそうですが・・・

やっぱりグラボの負荷が大きすぎるねこれは

一通り楽しんだから、普段はスパンで伸ばして使わずに、それぞれ独立して使うことにします

やっぱり3画面でやるには私のPCスペックでは無理がありました・・・

後対応してないゲームもいくつかありますしね

後、いろんなゲームのSSを貼り付けて今回は締めにしたいと思います

PSO2

$ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

キャップシップの画像が綺麗です

<NFSMW2012>

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

景色がとても綺麗だし、走行中の迫力も尋常じゃなくすごい

<その他>

ランドヘルの気ままなブログ

シヴィライゼーション5の画像、これはデスクトップを直撮りしたときと同じところですね

編集中に気づいた、画像が小さすぎるかも

もしかしたら今後の記事でもっとでかいサイズに加工した画像に張り替えるかも知れない??

それでは今回はこの辺で~