PHANTASY STAR ONLINE2 活動記録的な何か part9

はいどうもー、ランドヘルですー

いよいよ来ましたね、新アドバンスクエス

私はこのクエストをどれだけ待ったことか・・・

とまあ、とりあえず今日1日(6時間)回った成果をささっと書いていこうかなーと

回したのは遺跡アドバンス

もちろんほしいのは輝石ですね

ルインシャルム、フォシルトリクスと、なかなか私が好みの武器を交換できるからいってきましたー

結論から言いますと

「遺跡アドバンスは今までの常識が少し通用しません、

特にバースト時

主に何が原因かというと、クラバーダとかキュクロナーダ等の中型MOBが、わんさか沸くの

それらの敵を処理するのに時間がかかってしまい、その結果、バースト維持がかなり難しいものになっていました

その代わりなのでしょうか?道中でかなりの敵が沸くようになっていました

遺跡のバーストはキュクロ・サイクロ・クラバーダ等の中型MOBをどれだけ早く処理できるか

にかかっていそうですね。

と私の個人的な考察はここまでで、ここから先はドロップ報告??

結果から

ルインシャルム 2本

・・・

これだけです。(これだけっていっても6時間でルイン2本ならかなりいいかなと思っています

すでに持っていたルインとあわせて4本・・・

無論ドロップした2本は売って、1本は輝石交換用、1本はルインシャルムとしての観賞用として残してあります

6時間ぐらい回したので、とりあえず輝石はそこそこ集まりまして

とりあえず、ルインシャルムをルインミラーシに、フォシルトリクスをフォシルバウアーに

交換してきましたー

フォシルバウアーのバウアーって所を読んだとき、ジャックバウアーを連想したのは私だけではないはず・・

両方とも交換して、+10にしました~

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

こっちは実際に装備したときの画像ですね

まずはルインミラーシから

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

次は、フォシルバウアー

ランドヘルの気ままなブログ

ランドヘルの気ままなブログ

両方とも持ちてが赤なのがちょっと気になりますが、刀身はより青に近づいたので良しとします

ついでに、今回のスクラッチで出た「ブライダルドレス夜」も、結構気に入ってたり・・・

そんなこんなが今日はありましたとさ

おしまいおしまし(それおとぎ話の終わり方・・・

ってことで今回はこの辺で~