minecraftマルチサーバー、開拓記録part3 + α

はいどうもー、ランドヘルですー

今回はMinecraftの開拓記録になります(マルチサーバーといわなかったのは後で

まずはマルチサーバーの方から

動画を上げてからずいぶん時間が経ちましたが。今さらながらPart7の紹介を

動画のPart6で作った農場の拡張第一弾を行いました

構造はPart6で作ったものをただ単に横に伸ばしただけなので、そんなに苦労しませんでした

素材(土)が足りなくなったこと以外は・・・

とりあえず、土がなくなったのでちまちま整地して土を集めながら、拡張しました

そして、マルチサーバーの開拓者がダイアドリルにエンチャントをしてくれたので

今まで掘っていたブロックがプリンのようになりました

$ランドヘルの気ままなブログ

日本語にしてありますが、やっぱり英語の方がかっこいい??

美咲フォントにしてあるので雰囲気はでているかな??

まあ、そのあたりはおいておいて・・・

1.2.5をやっていたときは確か、ドリルとかにエンチャントはつけれないはずですが

1.4.7サーバー(現在)はつけられるようになっています(本来はつけられないのかな??

仮に本来つけられないのならばおそらく

EnchantingPlus というMODが入っているからかな?と思います

ちなみにEnchantingPlusの内容は

既存のエンチャントテーブルの仕組みの変更で

本来はランダムでつくエンチャントを自分の手で好きなようにエンチャントできるようにするMODです

ただし、「シルクタッチがついているときはフォーチュンが付けられない」

といったデフォルトで共存できないような組み合わせは、このMODを使っても組み合わせることはできません

他にも、自身のLVを一定量消費することによってツールを修理したりできるようになります(これによって金床がほとんどいらない状態に・・・

そのうち農場拡張第二弾もやりたいなぁ(素材はそろってるから後は気力だけ

Minecraft】ただの一般人が友人複数人とMinecraft世界を開拓する part7

ここからは、+αの部分

昔のMinercartの動画1.2.3のときに使ったシングルセーブデータを1.2.5にコンバートして

動画にしないで遊んでたセーブデータなのですが

やっぱり動画にしないで失踪しっぱなしってのもあれなので、一応完結させてみました

一応・・・(ここ重要

いろいろなMODを使用しているので、もう何ができるのかよくわからないことになっています

そんなわけでその動画がこち

Minecraft ただ一般人がバーチャル世界で巨大工場を作る part5(完?)

じゃ、今回はこの辺で~

追伸

久々にMoEの神秘回復弓の育成してきました~

そのうちネタになるかも??