PSVITA購入!!

はいどうもー、ランドヘルですー

ついに・・・ついに買いました!!

PSVITAを!!

5月中旬にモニタを1枚買い足したときに一度vitaを買うことをあきらめたのですが

ちょっといろいろな事情がありまして、無事vita購入分の資金が溜まりました!!

まあ、そんなわけで届いたのがこち




ちなみに、ほかの付属機器はこんな感じ



ポーチとかは基本的に買わないので(かっても使わないので)

フィルムとメモリカードだけになります

早速開封!!



思った以上に中身は少ないです

後、ここには移ってませんがARカード・・・でしたっけ(なんかゲームができるカード

が入ってました。(そんなものはなかった・・・

汚れるといやなので、さっさとフィルムを張ってしまいましょう



貼り終わり!!

ついでに、外観紹介



これは正面ですね。前々から触ったことはありましたが

やっぱりボタン小さいですね



こちらは、ソフトを入れたりするところですね

ボリュームのスイッチ(Rトリガー側)と電源のスイッチ(Lトリガー側)もあります



裏面ですね

ただ単にボッチが書いてあるかのように見えたのですが

よく見てみると、○×□△

がいっぱい書いてありました(全然気づかなかった

じゃ、ソフトを入れていきましょうか

無論入れるのはこれ



みんなだいすき

PHANTASY STAR ONLIN2 ですね

ちなみにこれは借り物です

中身のアイテムコードがほしいという友人が

ソフトは使わない感じなので、借りました



このカード、まるで3DSみたいですね



挿入!!

続いてメモリカード



割られないようにするための対策なのか知りませんが、vita専用メモリーですか・・・

多分クラックとかをさせないようにするための対策も含まれてるんでしょうね

やっぱり純正なのでお高いです・・・(8GBで2500円・・・

そんなものなのかな??

とりあえず開封!!



小さいメモリーですね・・・(今はmicroSDがあるからこのぐらいでも普通なのかもしれませんね



一応入れたときの画像ですけど、正直見えない・・・(角度が悪かったですね

じゃあ、起動!!





本当はもう少し画像があったのですが、フォーカスがあってなくて見苦しい画像になっていたので

やめました・・・

なんやかんや設定して



起動完了です

まあ、分かってたことですが



システムアップデートがありました(予定調和

とりあえず、なんやかんやあって

使えるようになりました

PSO2をやろうと思ったのですが、まだ追加アップデート分のインストールが終わって無いので

しばらくおあずけです(40分ぐらい??

これから私のvita生活が・・・今始まります!!(でれでれでーん!!(ビフォーアフターのオープニング)

ってのは置いておいて、これでPCがFF14ちゃんに占領されてもPSO2ができます

後々ゴッドイーター2も出ますので、それも楽しみにしています

じゃ、今回はこの辺で~