minecraftマルチサーバー、開拓記録part4

はいどうもー、ランドヘルですー

かれこれ、3週間ぐらいブログ更新ができないというまさかの展開!!(もともと更新頻度高くないけどね・・・

とまあ、そんなことはおいておいて、今回は久々にアップしたマイクラ動画についてでも話しますかー

まず最初に
<font size="3">
<strong>私が管理していたサーバー、一度吹っ飛びました</font></strong>

ただ幸運なことに、サーバーを吹っ飛ばしたのが7月3日

で、そろそろサーバーMODを入れようかなーと思って、バックアップを取ったのが6月28日

bukkitサーバーに作り変えようと思ってバックアップをとっていて本当によかった・・・

なんて思っています。

ちょこっとばかり、ロールバックの影響でやった作業が一部、なかったことになりましたが(球磨川

なんとか復旧できました(ロールバックの影響が少し残りましたけどね・・・

そんなこんながありまして、やっと発電方法を火力からソーラーに切り替えられました

そろそろビルド・インダストリアル・レッドパワー以外のMODも作っていきたいかなーと思ってたり(おもにレールクラフト

で、今さらだけど、私たちの使っているサーバーのMODを紹介しておこうかなと

本体バージョン:1.4.7

MinecraftForge:6.6.0.158

木こりMOD
 CutAll v2.4.6
 木こりMODです。コンフィグで選択したものがまとめて切れるようになります

日本語MOD
 NihongoMOD_v1.2.0_forMC1.4.7
  日本語入力をできるようにします

レシピブック
 CraftGuide-1.6.5.12
  タイトルの通りレシピブックです

エンチャント系
 EnchantingPlus-1.12.6
 自分でつけたい能力をつけれるようにするMOD

IDチェッカー
 IDChecker
 ブロックID等を書き出すMOD。基本使わない

チェスト
 multiPageChest_1.2.2
 通常のものよりも巨大なチェストを導入するMOD

武器追加
 Asgard Shield
 大剣・盾を追加するMOD
  大剣・・・ノックバック力が大きくなり、ガードするとダメージを10割カットできる剣
  盾・・・既存の剣を装備時に、アイテムスロットにある場合のみ右クリック押しっぱなしでガードできる盾

経験値銀行
 ATM
  経験値をしまうアイテム

工業系MOD
buildcraft-A-3.4.3
 additionalpipes-2.1.2
 MineFactoryReloaded_1.4.6
 TransferPipes_1.4.6-7
 ExtraTanks_1.4.6r3 

industrialcraft-2_1.115
 NuclearControl-1.4.6
 AdvancedSolarPanels_3_3_2

RedPower-2.0pr6

Railcraft_1.4.7-6.17.0.0
URL:http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/377.html

工業系の詳しい説明はURLにて

<クライアント側のみで実装されているMOD>

注)ここに書いたMODはサーバー側に依存していないMODなので、抜いても問題ないMODです

操作変更
 CJB QuickCraft
 XBOX版マインクラフト用GUI変更MOD

MAPMOD
 ReiMinimap_v3.2_06
  右上に表示されるミニMAPMODです

OptiFine 1.4.6_HD_U_D5
  描写改善MOD 大きくFPSを向上させる。
追加アドオン
  OptiFine_1.4.6_U_D1-D5_Localize_Fix
  ・OptiFine日本語化アドオン

Light Renderer 1.4.6 & 1.4.7 v7
  画面に表示しない描画を非表示にしたり描画の最適化など総合的に行い、FPSを向上させる
 ただしゲーム画面に影響を受ける場合がある

World Optimizer 1.4.6 & 1.4.7 v4 
 Minecraftのシステムを最適化することで、FPSを少し向上させる

FPS++
 一部の計算関数の計算式を変更して、FPS向上させる

InvTweaks v1.50
 インベントリ整理MOD



こういう構成になっています。最初はもっと少ないMODしか入っていなかったのですが

不便なところはどんどんMODで解決していく感じ、なっていったりしていって

ちょっとずつ増えていってる感じになります

後、そろそろPC版テラリアを買うかも??

そんなところで今回はこの辺で~

Minecraft】ただの一般人が友人複数人とMinecraft世界を開拓する part8