モバイルバッテリー購入!!

はいどうもー、ランドヘルですー

今年ちょっといろいろなところに遠出することが多かったので

外出中(主に外)でガジェットの充電が切れたらとんでもないことになりかねないので

モバイルバッテリーを買ってきました

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大.../cheero mart
Amazon.co.jp

こちらになります。

ちなみに私が買った時のお値段が

\3280

になります

他にもいくつか良さそうなのはあったのですが

選択した理由として

・新型iPadで使える(出力が 5A/2.1V であること)

というのがありまして、いくつか候補はありましたが

外装がアルミボディなのである程度強度があると思ったのでこれにしました
(少々重たいですが、そもそもiPad所持なので今更重さが増えたところでね・・・)

とりあえずさくさくっと



こんな感じです

1台だけでもiPadの8割ほどを充電できるので十分かなと思ったのですが

2色あったので



2台買いました


これで外出先でもiPadをかなり酷使してもバッテリーにかなりの余裕ができると思います

さくさくっと開封!!

・・・の前に裏面



・・・とりあえずね

じゃ、開封!!






ケーブルと本体の色が違うこと以外特に変わりはありません

差込口



シルバーのほうが見やすいかな

本体への充電口がMicro-Bになります

右側2つのUSBがガジェット充電用の口になります

左側が5V/1A

右側が5V/2.1A

になります

黒も文字が見にくいけど同様の仕様になっています

で、このモバイルバッテリーちょっと面白い機能があって



本体への充電口の左側にLEDライトがあって

本体のバッテリーを使って光らせることができます(わりと強く光ります

(適当に電源ボタン押してたら突然光ってびっくりしたってのは内緒)

で、こんな感じで



いろいろ充電できます

シルバーの2.1AにはiPad

黒の 1APSvita 2.1ANexsu7

が、充電されています

なんと、このモバイルバッテリー PSvita も充電ができてしまいます(充電できたときは驚きました

ソニーのゲーム機のゲーム機ばっかり使っているので、とても助かります

これで11月のGE2の時にバッテリー不足の心配が要らなくなる!!(主に外出時

(・・・というよりiPad1回分ぐらいあるバッテリーだから、PSvitaに使ったら多すぎてそうそう使い切れないんじゃないかな)

Nexsu7は1Vでも充電可能です

最後に本体への充電



シルバーをNexsu7の充電アダプタで

黒をiPadの充電器で

充電しています

いちいちPCから充電しなくていいので結構便利です

これでPSvitaとかiPadの充電忘れとかキにしなくて良くなりましたね

みなさんも1台買っておくといいかも(露骨なアピール

では今回はこのへんで~