ニコニコをごろ寝しながら見れるようにする環境完成??

はいどうもー、ランドヘルですー

今回はちょっと視点を変えて(?)ニコニコ動画等の動画を

ごろ寝(寝落ち)

しながら見れる環境を整えてみました

そのために新たらしいスピーカーを用意しました

こちらです!!

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW/ロジクール


ロジクールの安いスピーカーですね(なんか私のPC、ロジクールのスピーカーばっかり使ってる気がする



なんか後ろにベープがありますがそろそろお役御免ですかね(今年は

とりあえず開封!!



といっても安いスピーカーなので中に入ってるのは



これだけですね

後保証書が入ってるぐらいですね





使用端子としてUSBと3.5mmピンジャックがありますが

USBはあくまで給電専用で給電以外ではおそらく使用用途はないかと思われます

サクッと設置しましょう



・・・これじゃ、どこにあるかわかりませんよね

という訳で、簡単ながら図にしてみました



うん、わかりにくいですね(どっちにしても

まあ1mmぐらいわかりやすくなったと思います

先ほどのスピーカーは赤○のところに設置してあります

で、視覚範囲と書いてあるのが



これになります。画像ではかなり小さく見えるかもしれませんが

これでもベットに寝転がりながら、画面の一つ一つのコメントが見えるぐらいのサイズになっております


(CS6のフォトショで練習中)

そのうちもっとうまくなれるといいな・・・(そもそも画像加工ってフォトショだっけ??

そんなこんなでちょこっとづついい環境が整っていく私の部屋でした

それでは今回はこのへんで~