Master Of Epic 活動記録 その4

はいどうもー、ランドヘルですー

今回は久々にMoEを触ってきました

適当にあらかたキャラ育成を完成させてしまおうかなという感じで・・・ね

とりあえず育成したのは



この弓単・・・いや、回復弓・・・だっけ??

あ、違います

神秘回復物まね(長いですねぇ

なんか色々スキル構成を悩み続けた結果こうなりました

ぶっちゃけ
 神秘回復弓とか
 神秘回復盾弓
でいいんじゃないですかねぇ(物まね省いただけ

装備も色々と変わりまして

以前はフィヨ一式だったのですが

攻撃ディレイよりも攻撃力を重視した結果


<防具>
頭・・・バーサーカースカルヘルム(A+3)
胴・・・ローブ オブ ラス(A+3)
腕・・・パワー アーム ジュエル(A+5)
パンツ・・・レギング オブ フィヨルヴァル(A+2)
足・・・バトルブーツ(A+2)
肩・・・アームガード オブ フィヨルヴァル(A+2)
腰・・・レッグガード オブ フィヨルヴァル(A+2)

<装飾品>
頭・・・カラー イビルホーン
顔・・・黒猫のお麺 +1(クリティカルUP A LV1)
耳・・・オリハルコン デザイン イヤリング(A+2)
指・・・オリハルコン スクエア リング(A+2)
胸・・・闇のブローチ
背中・・・背負GG-00(A+1)
腰・・・クロス ボーン(A+2)

防具合計・・・A+19
装飾品合計・・・A+7(クリティカルUP A LV1付)

総合計・・・A+26(クリティカルUP A LV1付)

となりました

この画像の装備のときはSTとか色々と手を出したりしているので手軽に出せる装備の中ではなかなかの火力・・・かな?

とりあえず改良案として

胸の 闇のブローチ(闇の加護) を 炎のブローチ(A+3) に交換する
背中の背負いGG-00(A+1 ST+8) を リサーブ バック ソード(A+2) に交換する

が、ありますかねぇ・・・
(リサーブ バック ソード は用意してあるけど、炎のブローチはちょっと大変そうですねぇ)

ただ、闇のブローチはMP回復手段の一つとしてどうしても必要なのであんまり外したくは無いですね

で、仮に上の2つの装備を手に入れられた場合だと、更にA+4なので

合計・・・30(クリティカルUP A LV1付)

ぐらいまではわりとなんとかなる・・・のかな?

そのうちどうにかなるでしょう・・・ってことで

ちょこっとだけ狩り行くとしましょう



(\アリだー/)

・・・じゃなくて

アクセスがとても楽なアリさんと戦ってきました

最近・・・と言うより、この狩りしてる途中で気づいたのですが

スローリム平原内部にもレコ石作れるようになったんですね

回復と盾が結構いい感じのところまで育ってきたので

神秘と回復で使いきったMPをコンデンスマインドと闇の加護で高速回復しながら

高火力を叩き込みながら守るスタイルが結構安定してきました

回復方法を包帯から回復魔法に切り替えてリバイタルが使えるようになったので

ST消費はほとんど気にせずバンバン技を使っていけるので以前の構成より随分扱いやすくなりました
(盾技は育成が終わったばかりなのでまだ慣れませんが・・・)

敵を倒す
  ↓
戦技バフ・HP・STが切れたりなくなったりする
  ↓
闇の加護+コンデ+ミルクティー (+ブラッドディール)でMP回復
  ↓
HP・ST回復
  ↓
ライトニングブレイドをブックにチャージ
  ↓
戦技バフをかける
  ↓
ライトニングブレイドを開放
  ↓
戦闘開始
  ↓
戦闘終了(ちょうどここでMP回復手段によってMPが全回復する)

って流れになりますかね

闇のブローチとコンデが揃ってからはほとんどノンストップで狩りができるようになりました

盾技はまだ慣れてはいませんが、防御技が案山子しかなかった頃に比べればダメージを受ける量も減ったと思います



ST消費を気にしなくなってからはカンフーソウルも使っているので、お面の効果との二重効果で結構クリティカルが発動します
(3発に1発ぐらい・・・かな、カンフーが効いてる間だけ・・・ですけどね)

アリ相手での話になりますけど

通常攻撃のクリ無しでも大体100超
通常攻撃のクリ有りだと大体130超

ぐらいですかねぇ

バルクショットも平均36前後
他の弓テクも平均で110前後は出てると思います

そんなこんなで育成した結果



あと、残るは回復魔法だけ、になりました(目標88

かれこれこのキャラ、一年ぐらい育成している気がします(構成が変わりすぎて

多分もう変えることは無いかな・・・と思います、やりたいことはすべてやれるキャラに出来ましたしね
(回復+盾+高火力)

そんなこんなで今回はこのへんで~