PM0.3(B) 購入!!

はいどうもー、ランドヘルですー

今回はスピーカーを一組買い替えたので軽く紹介をしておこうかなと

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)/FOSTEX


こちらのスピーカーを購入しました
(リンクはAmazonになっておりますが私は別店舗で買いました)

確かEC-BOYだったかなと思います
(買ってからブログにするまでにかれこれ1ヶ月近く間が開いているのでうろ覚え状態)



外箱のスピーカーの色が白色だったので送られてきたスピーカーを間違えたのかなと思いつつ開封しました



で、中身は・・・



ちゃんと黒色で届いてました(よかった・・・



これが本体



本体(裏面)



本体(裏面)右スピーカー部分




ケーブル類

とりあえず入ってたのはこのぐらいですね

で、早速設置しましょう



こんな感じで設置しました
(見にくいかもしれませんが3枚ある画面の両端にあるのが今回買ったスピーカーです)

で、1ヶ月ぐらい使ってみての感想ですが

以前は

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z523BK/ロジクール

こちらのスピーカーを使っておりました

見て分かる通りこちらのスピーカーは2.1chスピーカーなのでウーファーがあります

で、今回は2chスピーカーなのですべての音が同じスピーカーから流れます
(当たり前ですよね・・・)

ウーファーが無くなった分設置スペースを小さくしたりすることはできたのですが

やっぱりウーファーが無いと最初の方は使っててなんかイマイチな感じがしました
(その代わりZ523BKはウーファー以外はいまいちパッとしないスピーカーでした)

その代わり全て音がバランスよく流れてて聞き慣れるとこっちのほうが聴きやすいなと思いました

Z523BKは2入力ができたのでわりと便利だったのですがこの機能はバッサリ捨てました
(ミキサーなりでなんとかなりますしね)

さすがに結構金がかかってるだけあってかなりいい感じのスピーカーだなと思いました


今回はこのへんで~