「Power Support AFPクリスタルフィルム iPad Air」 購入

はいどうもー、ランドヘルですー

今回はiPad Airのフィルムを交換してみたので軽くレビューを

買ったのはこち

パワーサポート iPad Air専用AFP(防指紋)クリスタルフィルム PIZ-01/パワーサポート

パワーサポートと呼ばれる会社のグレアフィルムです

ノングレア版のフィルムもあったようですが、iBUFFALOのノングレアフィルムで散々な目にあったのでグレア加工のフィルムにしました
(もしかしたらiBUFFALOのフィルムがとんでもなく残念な仕様だったってだけかもしれませんけどね)

ちなみに今まで使っていたのはこれ
(2ヶ月ぐらいですけどね)

iBUFFALO iPad Air専用 液晶保護フィルム イージーフィット/スムースタッチ ブ.../バッファロー

・・・確かこれだったかと思います

そんなことはおいておいて




さくさくっと開封



で、張替え前がこんな感じ



で、フィルムを外して



張り替えた後がこんな感じ



・・・黒の本体に黒い背景で撮影したせいで違いがよくわからない気がしますが

で、使用感ですが

いろんなガジェットにグレア加工フィルムを使ったことがあるのですが

触った時の質感がイマイチだったり滑らなかったりでグレア加工のフィルムはこんなものかなとずっと思っていたのですが

Power Supportのフィルムは質感もよくスワイプ等で指を滑らせる時もあんまり抵抗感なく滑らせられるので

エレコムとかiBUFFALOの奴がひどかったんだなぁと思いました

今回はこの辺で~