Z-LIGHT Z-10 購入とレビュー

はいどうもー、ランドヘルですー

1月頃から忙しくてブログの方に手が付けられなかったので貯まるだけたまったネタを放出中

ということで今回は卓上スタンドライトになります



Z-LIGHT Z-10B ブラック/山田照明
Amazon.co.jp

山田照明のZ-LIGHTシリーズ Z-10 になります

じゃ、開封



中身



台座



固定方法はクランプ式なので固定できる場所は多少限定されますがガッチリ固定できます

クランプを締めるための調整部は上についてる丸い部分になります

常に机の上に出てるので位置調整はやりやすいかなと思います

本体固定



(固定と言っても挿しこむだけですけどね・・・)

組立完了



上から



私の机に設置
(設置場所は中央のモニタの裏側)



ライト点灯



中間部で折れ曲がるアームのそれぞれの長さが360mmとそこそこ長く

私の使っているBenQ2450HM(24インチモニタ)よりも1辺のアームが長いので

写真のように24インチモニタの裏側に設置しても手前側に移動させられるので

そこそこ大きなモニタでも綺麗に収められるかと思います
(私の24インチモニタでも結構ギリギリなので、綺麗に収めるなら多分24インチが限界だと思います)

スイッチも照明部分についているので使い勝手がいいです

ライトの光量も変えられますが暗い手元だと文字が書きにくいので用意したライトなので

光量はいつもMAXにしてあります

実物を見ずに購入したので、設置するまでは結構不安でしたが

24インチモニタの上から明かりを照らせるので個人的にかなり気に入っています

今回はこの辺りでー