【PSO2】Fo/Te エリュとタリスの二刀流へ

PSO2は辞めたといったな、すまんあれは嘘

なんだかんだって言いながらPSO2をやってたり

今回は久々に身内防衛戦:絶望をやったりテク職のクラス構成を変えたりしたのでその辺りで

丁度クラス構成の調整が終わった後に撮影してたり

で、テク職のクラス構成の変更点ですが

エリュシオン特化だったのがタリスとエリュシオンの二刀流に変わったところですね

旧ツリー

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.2eS.2hX.2jI.2lk.2oy.2qa.2ye.2zQ.2Wh.2Zz.3*10-4Ld.4Q1.4RM.54x.57U.59n.5b1.5cB.5em.5fY.5o2.5pE.5J0.6*10

新ツリー

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2eS.2gl.2hX.2jI.2ye.2zQ.2XX.2Zz.3*10-4Ld.4MW.4Q1.4RM.4Y7.4ZL.51s.54x.57U.59n.5b3.5cB.5em.5fY.6*10

使用武器

エリュシオン+10 風50 潜在3(無形の型)

ザフリジェ+10 氷50 潜在3(遼遠の手)

後、氷風闇の3属性のマスタリーを取ってたのを氷風の2系統に減らし、そもそも雑魚戦は風エリュによるサザン連打+ゾンディで対応しているのでエレメントウィークヒットも削りました。

その代わりにデバンドカット・法撃アップ2をMAXにしたのが大きな違いですかね

シフタクリティカルも便利っちゃ便利ですが目に見えて効果が増えるわけでも無いし

デバンドカットの15%ダメージ軽減の方が個人的に便利だと思っているのでデバンドカットにしました

青ダメの発生確立を上げることにより全体的な火力を引き上げるというのもありかなぁとは思ってたりしてたり

今度別ツリーで試してみるのもいいかもしれませんねぇ

それから氷テク用(ぶっちゃけるとイルバータ用)の装備をエリュシオンからザフリジェに切り替えたので

イルバータのテクカスを氷牙(威力+153% チャージ速度+0.18秒)から集中(威力-19% チャージ速度-0.48秒)に切り替えました

10回ぐらいテクカスしていいものを選ぼうかなと思ってたらかなりいい数値がでて嬉しかったり(威力減少も真ん中あたりで止まってますしね

ということで今回はこの辺りで