Realforce 108UH-S 購入&レビュー

なんだかんだで色々とあってなかなかブログ更新ができなくて久々の更新

今回はRealforce 108HU-Sを買ったので簡単に報告兼レビューを

ということで今回買ったのはこち

Realforce外箱

元々ゲーミングキーボードでは無いので外箱はものすごくシンプル

Realforce中身

外箱に同じくゲーミングキーボードでは無いので中に入っているものもものすごくシンプル

本当に必要な物しか入れてない感じですねぇ

外箱中身共にこんな感じなので、安いキーボードと間違えてもおかしくないけど

当たり前だけど使うと全然違います

メカニカルみたいなスイッチ感は一切無くどちらかと言えばメンブレンのキータッチ感に近いってのが率直な感想になります

ただ、メカニカルみたいに完全に押し込まなくても反応する(多分してるはず)ので、メンブレンみたいなキータップ感ではあるけれども、メカニカルと同じ感じでタイプできるので今までと変りなく使ってますー

耐久性に関しては静電容量無接点式なので理論上は約3000万回キーを押しても問題無いと言われていますが

正直この辺りはどんな感じなのか年単位で使ってみないとなんとも言えませんね

で、更に今回買ったのは静音タイプのキーボードなので青軸メカニカルから乗り換えたってのもあり、タイピング音はものすごく軽減されたかなーと感じてます

(ただし、skypeしてる時にマイク経由で相手方に聞こえるタイピング音は青軸メカニカルと変わらないとか何とか?)

何度も言いますがもともとゲーミング用のキーボードとして開発されたわけでは無いので、ゲーミングキーボードによくあるオリジナルセッティングソフトウェアが一切無く普通の汎用ドライバーで動いてます

(オリジナルセッティングソフトウェアが無いのでキーボードをPCに接続した時点で使えるってのは結構大きなメリットだったり?)

今回はこの辺りで