DXRACER(デラックスレーサーチェア) DXR-BKN 購入ついでのレビュー

なんやかんやでまた長いことブログを放置してしまいましたが久々に更新

今回は ルームワークスから販売されているDXRACER(デラックスレーサーチェア) DXR-BKN を買ったのでかるーく購入報告ついでにレビューをしてみようかなと

いろいろあって外箱写真から開封画像まではなかったりするので早速本体から

DXR-BKN全体

DXR-BKNリクライニングレバー

DXR-BKNリクライニング

DXR-BKN生地

DXR-BKNアームレスト

ブラックを買ったので黒基調に赤のアクセントが付いている感じになります。

(本当は青色が欲しかったんだけど生地が布タイプのものは黒か赤しかなかったので黒を選択した模様)

私が買った椅子は生地が布のものですが、もうワンランク上げると生地がPUレザーに変わります

(PUレザー→塩化ビニールで作られた革に似た物)

実はPUレザーを嫌ってちょっとランクを下げて布タイプのものを選んでたり

この椅子の一つ前の椅子がPUレザーだったのですが、PUレザーは表面がこすれると徐々に硬化・・・って言えばいいのかな

硬くなる性質があって、1年ぐらいでPUレザー部分が大きく割れてしまった経験があったので布タイプのものを狙ってたりしました

まだ、買ってから2ヶ月ぐらいしか経っていないので耐久性とかはわかりませんが、座り心地はいい感じ

後、3万円台の椅子にしては珍しくリクライニング機能が付いてたりします

リクライニング+ロッキングで180度ぐらい背面を倒すことができるので椅子の上で寝ることもできたり

PSO2とかを終わった後、リクライニングで背面を倒して寝転ぶといつの間にか寝てた・・・なんてことも

(ベットの上を片付けるのが面倒で1周間ぐらい椅子で寝てたぐらい)

アームレストが若干固いかな―ってのが不満点だけどそれほど気にしてなかったり

今回は、この辺りで~