夏の長期休暇サバゲー(LBR 深溝フィールド)

今回は夏の長期休暇にLBR深溝フィールドにお邪魔してきたので、そのときの事について軽くまとめていこうかなと思います。

 

 

 

 


大体のことは動画を見ていただければわかると思うので、動画外で起きた話やらを書いていきます。

まず最初に・・・

今回の動画で使用しているライフルですが、大半が借り物です。

私はHK417を長射程カスタマイズしたものになっているのですが、午前中1戦使用した際に不調が見つかり、使用することができませんでした。

その代わり、同行していた友人からSCARやらAKS74uやらを借りていました。
(ちょうど動画で使用しているライフルですね)

SCARはドラムマガジン仕様だったので、普段セミオートスタイルですがこのときはフルオートで連射していました。

AKS74uは多連装マガジンだったのでいつも通りぼちぼち射撃しつつのスタイルでした。

本当は長射程カスタマイズを施したHK417のテストが目的で来ていたので目的を達成できなかったのはちょっと残念でしたが、普段と違う戦闘スタイルを体感できたという意味ではある意味いい経験だったかもしれません。

今回初めて行ったフィールドなのでフィールドについての感想も

0.25弾の使用が許されているフィールドだけあってフィールドサイズはかなり大きかったです。

それから、ゲーム開始直後に最前線となる場所もわかりやすく初めての参戦でもかなり戦いやすかったです。

チームを二つに分けてAチームがインドアスタート・Bチームが森スタートといった感じで攻め方を考えやすいのもポイントかも。
(全員が同じ思考の元動けますしね)

またそのうち行きたいなと思ってたり。

ということで今回はこの辺りでー。
(私の装備紹介なんかはまたいずれ)