アプリ開発日記その1

はいどうもー、ランドヘルですー

最近TwitterもゲームもブログもやらずにずっとAndroidアプリ開発ばかりやっていました

で、ようやくそのアプリがあらかた完成したので軽く記事にしてみようかなー

ってことで

軽く書いていきます

(ちなみに私と友人複数人で作ったアプリです)

<※注)私含め今回このアプリ開発に携わった人は全員Androidアプリ開発を覚え始めて半年ほどしか経っていないド素人もいいところの人たちの集まりですのであしからず>

簡単にどういったアプリを作ったのかというと

「学校の時間割表を作るアプリ」

になります

そこまで機能がいいものではなく、ただ単に時間割表を入力して並べるだけの簡単なものですが・・・

まだ、画像なんかは準備出来てないので出せないので言葉で書けそうなところだけ

//============================================================================
このアプリは時間割表のマス目に直接データを書くのではなくて

予め自分でデータを用意し、データベースに保管

その保管したデータをマス目に埋め込む形のものとなります
//============================================================================

・・・今のところ積んである機能はそれだけだったり

あとは曜日のところを4文字以内で自由に書き換えられたり

時間割表の左側の時間表示部分をちょこっとだけ好きなように書き換えられたりするだけですね

とりあえずやっと骨ができたってところなので、まだ胸を張れるような特徴的な機能はあまりありませんが

頑張って引き続き開発できたらいいなーとか思ってたりしています
(なおここまで作るだけですでに開発に疲れてしまっている模様)

そのうち時間があったら中身のソースコードとか全部晒して、中身のコードの説明なんかできたらいいなー

とか思ってたりしています

特に私みたいな初心者が行き詰まりそうなところとか・・・ね
(ぶっちゃけ私が行き詰まったところばっかり紹介しそうですけどね)

今回はこのへんで~