リアルアーケードPro.Vサイレント隼 購入+レビュー

本日はもう一本記事を書いておこうかなと

記事にはしてなかったけどPS4を買ってたりしました

で、ちょっと前にBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTENDを買ったついでに、アケコンを買いました。

PS3アケコンがそのままPS4で使えるとか何とかーって若干噂されていたので期待せずに使ってみましたが

やっぱり動かなかったのでPS4用のアケコンを買いましたー

ということで

PS4アケコン外箱

PS4アケコンV上面

PS4アケコンV上面光沢

PS4アケコンV右面コントロールパネル

PS4アケコンVケーブル部分

PS4アケコンV3V並び

V3SAと比較することが多くなりそうだけど

V3SAが三和製パーツを使用しているのに対してV隼はオリジナルスイッチを採用しているので

V3SAあたりをずっと使用していた方は多分違和感を感じるかなーと思います

(EXVSFBとかアルカナ3とかで軽く使っていただけですがそれでも最初は結構な違和感がありました)

V3SAがパチパチ押せる感じなのに対してV隼はスイッチにゴムのクッションが付いている感じで押し切った時に少し変な感じがします。

それからホームボタンとかのコンパネ部分が上面から右面に移動してて

これが若干不満だと思っている方が多いみたいですが個人的には格ゲープレイ中に誤ってコンパネに触れてしまうことが無くなったので嬉しかったりします

PS4PS3をスイッチ一つでどちらにも使えるようになっているのですが

詳しい人のレビューによるとPS3で使うと若干ラグがある・・・らしい?

(この辺は私にはよくわかりませんが)

上面が非光沢のペイント?から光沢のあるフィルム加工?に変わってて表面の肌触りがV隼の方が若干気に入ってたり

V隼サイレントの目玉、消音効果ですが

普段のプレイ中にはまずやりませんがボタンを強く叩くように押しても壁1枚隔てるとほとんど聞こえないかなーって感じだったり

なので深夜にV3SA使うのは若干抵抗がありましたがV隼の方のボタン音なら深夜でも気にせずに使うことができそうです

今回はこの辺りでー